読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「捨て犬系男子」を演じさせたら右に出る者はいない! 日テレ「掟上今日子の備忘録」の岡田将生がサイコーだった話

いやー!

「掟上今日子の備忘録」サイコーでしたね!!!

 

www.ntv.co.jp

12日に最終回を迎えましたが、主人公のガッキーが何者なのか明快に解きほぐしつつ、ハラハラホロリそしてキュンとさせる展開が素晴らしい!

実はぼくのTwitterでも放送当初から盛り上がってまして、O.A.の土曜21時以降は「ガッキーかわいすぎワロタ」といった賞賛ツイートが多く見受けられました。

 ビジュアル解禁の際はインパクトありすぎる「白髪ヘア」が物議をかもしましたが、案外サマになってたんじゃないですかね。

f:id:soshaaaan:20151215182354j:plain

たしかにかわいかった、今まで以上にかわいかったよ、うんうん。

 

ところがどっこーーーい!!!!!

ぼくが伝えたいのは、若い男なら誰でも言えるような、そんな感想ではないのです。

 岡田将生、国宝級のかわいさやん!!!」

f:id:soshaaaan:20151215182647j:plain

・・・ちなみに予め伝えておきますが、ぼくはLGBTでもなければ芸能プロダクションの回し者でもなんでもありません。

イケメンが本当に大好きなんですよ、ぼく。

 前に同じ趣味をもつ後輩が「イケメンが好きなのは夜景を見て綺麗だと思うのと同じ原理」という名言を残していました。

これぼくの場合厳密には違うんじゃないかと思うんですが、「だって夜景にこんなに愛情が湧くかよバカヤロー!」って感じなんですよね。

 

まあそれはさておき、「掟上今日子」の岡田将生は本当に良かった。

 ぼくは優しいので、ドラマを観ていない不届き者達のためにストーリをおさらいします。

寝てしまうと記憶が1日ごとにリセットされてしまう「忘却探偵」掟上今日子(ガッキー)。
そんな彼女に惚れてしまったのが、「史上最も運が悪い男」隠館厄介(岡田将生)。
毎回起こる不思議な事件をたった1日で解決するという謎解きの面白さと、覚えていたくても覚えていられない・・・という忘却の儚さ。
そしてどんなに近づいても思い出が残らない今日子と厄介の間に恋は芽生えるのか?

要するに不憫だけど素直で憎めない岡田将生が叶わない恋を追いかけるわけなんですが、その健気さがサイコー!

彼の魅力のひとつに「寂しがりやで子犬っぽいところ」があると思うんですけど、その強みを生かした好演でした。

f:id:soshaaaan:20151215183102j:plain

 実はぼくの妹がこのドラマを熱心に観ていたのですが、彼の毎回とんでもない目に合う「かわいそうな顔」と叶わない恋に一喜一憂する「無邪気な顔」を交互に目の当たりにして、最終的に僕の方がハマってましたね・・・。

 岡田将生が出演している他の作品としては「重力ピエロ」「ハルフウェイ」あたりが挙げられるかと思いますが、個人的に掟上今日子はベストアクトでした。

 「子犬系男子」の彼ですが、今回の出演を通じて「捨て犬系男子」という新たなキャッチコピーを獲得したのではないでしょうか。

 

なお日テレオンデマンドではドラマやバラエティーの1週間限定見逃しサービスを行っており、今なら「掟上今日子の備忘録」最終回をチェックすることができます。

cu.ntv.co.jp

 

「ガッキーもいいけど、捨て犬系岡田将生を最初から観たい!」という方は、これを気にhuluに登録してみてはいかがでしょうか。

www.hulu.jp

これからもイケメン情報を発信していく所存ですので、気味悪からずに見守ってください。

 

最後に
ぼくと岡田将生は誕生日が同じ「終戦記念日

・・・そしゃ!